5月のコミディに咲くスズランは赤白均等なのでしょうか?

白黄赤青のガーベラをまけばスズランが咲くのは良いのですが、その際の白花びら=白スズラン、黄赤青花びら=赤スズランになる事はないですよね?と思いつつ公式さまに質問してみました。
4色ある花なら仕方ないと思いますが今回は(よりによって)白と赤なので色付き花びらでも白が咲くようにしないと一面赤スズランだらけになりそうです。
どうかよろしくお願いします。

2 Likes

今回は二色しかないので白スズランだけ撒いた場合、結構な率で白スズランが咲きます(一回だけですが白スズランだけ撒いて42本咲かせて、29:13で白スズランが咲くってかつてあり得ないほど白咲いてます)。
※今日やっと白スターターの苗を手に入れたので

一方、色付き苗と言っても青や黄色の場合、白が咲く可能性が高い一方、みんなが赤花を撒いたら赤花が咲くでしょうね。

あとで暇があったら青色花100、残り白スズラン植えてみましょう。
※次のキノコ報酬が青花なのでwww

1 Like

コミュニティ・デイで、対象となる色の花ではない花びらは白い花びら扱いです。ですので、ふつうの花の白、黄、青の花びらを植えた場合は白い花びらを植えるのと同等の扱いになります。

ただ、赤の影響は強いので少しでも赤い花びらが植えられたビッグフラワーでは赤いスズランが咲いてしまう事になりますので、実際の開花率が赤白均等になるかは分りません。

3 Likes