ボタンの花びら

きのこを倒したときにもらってるはずなのですが、青色ボタンの花びらが見当たりません。

青色ボタンのエキスもありません

@congh

こちら、画像を拝見いたしましたところ、花びらの画面をご確認いただいていることとお見受けいたしました。
所持しているエキスをご確認いただくには、ピクミンのお世話画面からお試しいただけますと幸いです。

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、 調査を実施いたしますので、お手数ではございますが、アプリ内からお問い合わせをお願いいたします。

アプリ内からお問い合わせをいただくことにより状況の確認がスムーズに行うことができます。

お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。

niantic.helpshift.com

お問い合わせ方法 — Pikmin Bloom ヘルプセンター

サポートが必要な場合は、Pikmin Bloom のユーザーサポートに問い合わせることができます。 お問合せの前に ヘルプセンターのサポート記事やサポートコミュニティを参考にして、すでに確認されている不具合や、解決方法がないか検索してみることをお勧めします。

※ご質問のカテゴリは「一般的な質問」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。

サポートの回答に補足すると花びら0の場合は花植え準備の花びら選択画面からみえず、ピクミンにエキスを与える際の画面はエキスがないと見えません。
※質問ケースではキノコ報酬でエキスを貰っているので、花びらはまだ0。よって提示している花びら選択画面には表示されません。

少々わかりにくいと思いますがバージョンアップで新しい花を導入しても、エキスや花びらがない以上見えないので、開発的にはいいのでしょう。花びらではないですが今月のイベントで出てくるチーズのデコアイテムはv93の時点で仕込みが出来ていたと推測できます。