きのこやウイークリー、おつかい等の演出が長すぎる

毎回アプリを立ち上げると
キノコの終了演出→イベントアイテムタップして回収
不意打ちでウィークリーチャレンジの終了演出→1人ごとにいちいちタップ→画像保存選択
時間帯によってはその日のサマリー演出
おつかいも1つ1つ出して1つ1つ回収しないといけない
イベントお題や1000歩もいかないうちに苗の植え替えやウォーキングマップにいかないときのこの位置を読み込まないから、歩いている最中はアプリを閉じっぱなしにしてるわけにもいかず、アプリを開くと長々と上の演出が始まってスキップできない

ウォーキングアプリなのに起動時間含め5分くらい歩きだせない

17 Likes

Agreed… sometimes my steps arent even counted because of the lag from the cut scenes. They are cure and all but i wish the option to skip was available

3 Likes

歩き始めに時間が掛かったり、歩き始めに花植えができないのはあまり体験として良いものじゃないので、改善されると嬉しいです。

とりあえず、花植え始めて歩き始めたいので、そのほかは後回しにできると嬉しいなと

6 Likes

花植え開始・キノコのお助け要請は、すぐに始められるようにしてほしい。
なかなか始められないのがストレスで、最近はあまり起動していない。
そのせいでさらに次回起動時のいろいろなアニメーションが長くなり、さらに使う頻度が減る…という、悪循環になっている。
ある程度時間が経ったらアニメーションはスキップされるか、一発でスキップできるボタンを追加してほしい。

9 Likes