ピクミンを野に返した時に花びらが貰えない

ピクミンを野に返すと、その時咲いている花の花びらが10枚貰えますが、今日白いスイレンと白いプルメリアを咲かせて野に返したピクミンに対しては、「所持数の限界を超えたので獲得できません」という旨の表示が出て、0枚になってしまいました。
でもどちらも300枚には程遠い、10枚とか50枚なんですが、何故でしょう?
花びらの所持数は300枚じゃないのでしょうか?
購入した花びらはちゃんとその枚数が加算されているのですが。
もしお分かりになる方居たら、教えてください。

野に返してもらえるのはいわゆるノーマル花びらで、スイレンやプルメリアの花びらはもらえません。

ノーマル花びらがイッパイだったと思いますが、違いますか?

1 Like

ピクミン — Pikmin Bloomヘルプセンター (helpshift.com)

ピクミンを野にかえすと、”普通の花びら10枚”を受け取ることができます。

1 Like

最初に試した時に特殊な花びらが貰えた気がしたので、これは良い手だと思ってやったのですが、そういう仕様だったのですね…:scream:
教えていただけて、ありがとうございました。
確かに白い花びらはいっぱいでした…。

私もはじめ、全く同じ勘違いをして全く同じことになっていました😅
ヘルプセンターの存在さえ知りませんでした。

ヘルプセンターの内容はアプリ内ではないのでネットで検索すると該当箇所を見つけられたりします。
一度全部読んでみたら新たな発見があるかもしれませんね。読んでいませんが💧

1 Like