日時更新ロード

先ほど、3:59にピクミンをお世話画面に呼び出し、50秒に達した辺りでエキスを与えました。すると毎度現れる一瞬のフリーズの影響でピクミンの形態変化のロードが日時更新と重なり、結果、ピクミン達は40個ものエキスを食べながら葉っぱ状態になって花びらを一枚もよこさない、という状態になりました。
レア花のエキスだったのですが。
もういい加減変に検索とか、植えた花の表記とか、無駄に重くなりそうなものは省いて軽量化してくれませんかね。
1回1回の世話に10分近くかかるんですよ。
やってられません。

2 Likes

あと、毎度毎度コミュニティの日本語が外国語からの翻訳のように違和感があったのですが、私の投稿に不自然な日本語があるのを見て気づきました。
原本が英語圏のサーバーか何かに翻訳して送られた後、再度日本語に翻訳されなおして表示されていたりするのですね。
前はまともな日本語と運営への真剣なメッセージの飛び交う活発な場所だったというのに、なぜそれらの投稿を全て削除するかのようにアクセス不能にしたうえで、このような陳腐なコミュニティを作っているのですか。

2 Likes

コミュニティ表示のほうですが、webブラウザで自動翻訳にしていませんか?

GoogleChromeを使っていますが、外国語(主な設定は英語)を検出した場合に翻訳するか尋ねるタブが現れるように設定しています。逆に、日本語を検出した場合は翻訳を提案しないよう設定されていました。

4時に初期化が走るので、
3:59にエキスを与える操作はしない方が良いとおもいます。
または、トラブルになる覚悟で、チャレンジしてダメならやっぱりね と諦めるしかないかと。

1 Like