【改善済み】(iOS)Facebookログインを利用していると、トラッキングに関するエラーメッセージが表示される

この問題は、iOS17.5.1で改善したとの報告がありました。問題が発生している方は、iOSをアップデートしてください。

内容:

FacebookアカウントPikmin Bloomに連携していると、突然トラッキングに関するエラーメッセージが表示されるという問題が報告されています。この問題はiOS 17.5に起因して発生している可能性があります。Ω

1. 設定>プライバシーとセキュリティ>トラッキングを開く

2. 「アプリからのトラッキング要求を許可」をオンにする(すでにオンになっている場合はそのままにしてください)。
    「アプリからのトラッキング要求を許可」をオンにできない場合は、こちらのAppleのサポートページをご覧ください。解決しない場合は恐れ入りますがAppleのサポートにお問い合わせください。

3. 画面下のアプリの一覧から、Pikmin Bloomの設定をオンにする。
    すでにオンになっているのにエラーメッセージが表示されている場合は、一度オフにしてからもう一度オンにしてください。設定が存在しない場合は、Pikmin Bloomを一度アンインストールし、再インストールしてください。

1 Like

↑の解決策できません。
Appleサポートに電話したら、トラッキング要求の不具合が出ているらしく、それをAppleは把握しているので解決に向けて調査していると言われました。
でもいつ、それが解決するかわからないと言われました。
それをナイアンティックさんにもお客様から伝えてくださいと言われました。
同じ症状の人声をあげてください。

イベント頑張ってやってたのにショックです。
アンインストールして、Nintendoでログインしようとしても結局facebookのトラックキング要求をオンにしてくださいと出てきてできない。Googleでログインしようとしたら、新規になってしまう。
どうしたらいいかわかりません。
もうピクミンできないんですかね🥺

他の解決策教えてください。
ナイアンティックさんも早急に対応していただきたいです。
まだトランプぜんぶ揃ってないし、コスチュームも集めてる最中なのに悲しいです。

3 Likes

同じ症状です。
以前もFacebookログインでログイン出来なくなり、Nintendoアカウントに切り替えたところだったんですがNintendoアカウントでログインしようとしても同じエラーです。毎日楽しみにしていたのでとても残念です。

2 Likes

同様の状況です。Appleに問い合わせて羽ピクさんと同じ回答をいただきました。

もともとFacebookアカウントを利用していましたが、Nintendoアカウントに切り替えているので、Facebook関係ないのですが…

週末お出かけ予定があるのでご当地ピクミンに出会うためにも早く治って欲しいです。

1 Like

同じ症状です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
全く解決できません。
ショック過ぎます(т-т)
私のかわいいピクミンに会えないなんて…[quote=“NianticStaff, post:1, topic:1814, full:true”]
内容:

Facebookアカウントを利用してPikmin Bloomにログインしていると、突然トラッキングに関するエラーメッセージが表示されるという問題が報告されています。エラーメッセージが表示された場合は、以下の設定をご確認ください。

1. 設定>プライバシーとセキュリティ>トラッキングを開く

2. 「アプリからのトラッキング要求を許可」をオンにする(すでにオンになっている場合はそのままにしてください)。
    「アプリからのトラッキング要求を許可」をオンにできない場合は、こちらのAppleのサポートページをご覧ください。解決しない場合は恐れ入りますがAppleのサポートにお問い合わせください。

3. 画面下のアプリの一覧から、Pikmin Bloomの設定をオンにする。
    すでにオンになっているのにエラーメッセージが表示されている場合は、一度オフにしてからもう一度オンにしてください。設定が存在しない場合は、Pikmin Bloomを一度アンインストールし、再インストールしてください。
    [/quote]

1 Like

トラッキング要求を許可できなくて、ピクミンブルームにログインできない問題。

人生終わったかと思ったけど、以下のページを参照したらログインできました!!!

iOSのアプデ関係トラブルのようですが、根本的な解決までには時間がかかりそうです。

2 Likes

コンビニ白ピクミンさんに教えて頂いたやり方を試したら、プレイできるようになりました!
可愛いピクミンちゃんたちに再会できました✨

ありがとうございました:sob::sob:

1 Like

AppleID→メディアと購入→サインアウト
でトラッキング許可でき、プレイ再開できました。

ただ、アプリを追加する際などパスワード入力を求められるので、しばらく我慢するしかないかも。

上記の方法でログインできたら、ピクミンブルームの設定→アカウント→リンクされたアカウントのFacebookのチェックを外してAppleかGoogleに変更すればトラッキング許可を全てOFFにしても問題なくプレイできました

NianticStaffが提示する策では回避できないです。
つまりiOSユーザはピクミン使うなってことですね。

2度とこのような事態が起きないよう、
事前にbeta版での検証をキチンとしてもらいたいです。

エラーが出た時、iOS17.5で、ログインはニンテンドー ID、リンクをfacebookに設定していましたが、アプリのヘルスケアに生年月日を入力したら、起動できました。

トラッキングはオフのままで大丈夫で、なぜかiOSのトラッキングがさわれない状態も解消しました。

1 Like