MAPの初期表示で、現在位置が画面外にある。

微妙な話なのですが。
トップページでのMAP表示、MAPを開いた時の初期表示で、現在位置が、画面外にあるようになっています。前はこうではなかったはずで、最近になっての不具合です。

もう少し細かく言うと、MAPの初期表示での中心はその日の行動範囲の中心で、それは以前から同じなのですが、縮尺がおかしくて、現在位置が表示範囲から微妙にはみ出るようになっています。なので現在位置付近を見る時に毎回、少し動かすか現在位置マークを押すか、しないといけないです。

普通に考えると初期表示には現在位置も含めるはずで、以前はその形でした。なので単純な縮尺設定の間違いのように思います。確認してもらえるとありがたいです。

画像は参考です。ここで私が今いるのは、左の画面外です。MAPをタッチして開いた時も同様。

補足で、表示されていないのは、その日の行動範囲の最外側部分です。なのでその日にどこかにまっすぐ移動した場合、初期位置と最終位置が画面外になります。普通知りたいのは、その日の行動履歴と現在位置ですが、それが初期画面で微妙に見えなくなっている、ということです。

もう一つ補足で、アプリ立ち上げ直後は正常にその日の行動範囲全域が表示されるようです。しかし、一度MAPを開くと上記のような状態で表示され、その後はそのままになります。なので、単純な縮尺設定の問題ではないようです。

@HIROHIROHIRO5

この問題の基本的な解決方法として、通信状態の良い場所でアプリならびに端末を再起動し、問題の変化をご確認いただけますでしょうか。

あわせて、お持ちの端末に応じて以下のトラブルシューティングをお試しください。

iOS 端末 (トラブルシューティングガイド (iOS) — Pikmin Bloomヘルプセンター )

Android 端末 (トラブルシューティングガイド (Android) — Pikmin Bloomヘルプセンター )

お試しいただき改善されない場合は、調査を実施いたしますので、お手数ではございますが、アプリ内からお問い合わせをお願いいたします。

アプリ内からお問い合わせをいただくことにより状況の確認がスムーズに行うことができます。

お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。

niantic.helpshift.com

お問い合わせ方法 — Pikmin Bloom ヘルプセンター

サポートが必要な場合は、Pikmin Bloom のユーザーサポートに問い合わせることができます。 お問合せの前に ヘルプセンターのサポート記事やサポートコミュニティを参考にして、すでに確認されている不具合や、解決方法がないか検索してみることをお勧めします。

※ご質問のカテゴリは「一般的な質問」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。

ご不明な点があれば、再度ご返信ください。