アプリの最新版にアップデートしてから不具合多発しています。
1番困っているのが花植えが上手く進みません。
隊列40匹
会社と家までの帰路でバスですが
いつも17~20コイン前後獲得できていましたが
ここ最近バックグラウンドで花植えしていると全く進みません。常にアプリ開いていても花植えでラグがあるくらい花植えが進みません。
アプリの最新版にアップデートしてから不具合多発しています。
1番困っているのが花植えが上手く進みません。
隊列40匹
会社と家までの帰路でバスですが
いつも17~20コイン前後獲得できていましたが
ここ最近バックグラウンドで花植えしていると全く進みません。常にアプリ開いていても花植えでラグがあるくらい花植えが進みません。
花植えに問題が生じている場合、以下の状況が考えられます。
・ピクミンをおつかいやキノコに派遣するなどして、花植えの途中で隊列のピクミンの数が減った。
・花植え中に立ち止まっていたり、移動が速すぎたり、同じエリアに止まっていた。
※実際には歩き続けている場合でも、お使いのスマートフォンの GPS 信号が途切れるなどして、立ち止まっている判定となってしまう場合があります。
・設定したプライバシーゾーンを歩いた。
・安全その他の配慮のため花植えが不可能なエリアで花植えを行っていた
※お使いのスマートフォンの GPS 信号が正確ではなく、実際には歩いていなくてもそのような場所で花植えを行っていた判定となってしまう場合があります。
また、花植えはお散歩中の動作を想定しておりますため、それ以外の手段で花植えを行っている場合は予期せぬ問題が生じる場合があることはご承知おきくださいませ。
お散歩中の花植え中に引き続き問題が生じる場合は、アプリ内からのご相談をお願いいたします。お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。
お問い合わせ方法 — Pikmin Bloom ヘルプセンター
サポートが必要な場合は、Pikmin Bloom のユーザーサポートに問い合わせることができます。 お問合せの前に ヘルプセンターのサポート記事やサポートコミュニティを参考にして、すでに確認されている不具合や、解決方法がないか検索してみることをお勧めします。
※ご質問のカテゴリは「キノコ、花植え, おつかい, イベント, チャレンジなど」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。
ご相談いただく際は、可能であれば状況が確認できる動画(25 MBまで)を併せてお知らせください。
なお、既にお問い合わせ済みの場合は、そのまま返信をお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします