花を植える量が圧倒的に少ない。

今週になって毎日1時間ぐらい散歩して4万歩以上歩いてます。
その間はずっと花植えをしていますが、月曜からの植えられた花の合計数が1220本です。
今日も1時間歩いて35本でした。
これでは全然イベントが進みません。
花植えチャレンジのチームの方々にも貢献できてなくて申し訳ないです。

隊列は?とか聞く前に一時間に35本は圧倒的に少ないですね。

あなたの移動に合わせて、ピクミンとmiiは動いているのでしょうか? 動いていないなら位置情報の付与に問題があります。動いていても花植えが進まないならサポートに連絡でしょう(バグ報告ではなく、一般的な質問で連絡しないと返事がきません)。

リプありがとうございます。

散歩途中で何回か確認をしていますが、その場所にmiiもピクミンもいるので移動しているはずです。
位置情報も設定変更していないので全く何が問題なのか検討も付きません。
一般的な質問の方に再度書き込みしてみます。

あー、すみません。

「サポートに連絡」はアプリ内からの連絡でこのコミュニティの話ではありません。
※逆に言うと、ここでトラブル報告した場合でも「アプリ内からご連絡を」というテンプレが張られます

アプリの挙動がおかしいときはまずはスマートフォンの電源オフ/オンを、それでも改善しないならアプリの削除/再インストールをされる事をおすすめします。
スマートフォンはPCと同じで何日も起動しっぱなしだとメモリ残量が減っていったり行儀の悪いアプリのゴミタスクが残ったりしますので、週に1回程度定期的に電源オフ/オンされる事をお勧めします。

どちらかというとピクミンブルームのアプリが行儀が悪くて、今のv93はそこまでではないですがv90-92の時はあっという間にパフォーマンスダウンしていましたけどね。

リプありがとうございます。

アプリからサポートには連絡済です。
その後、全く音沙汰がないので何か情報が無いかと思って書き込みました。(今日現在も返信は来ておりません)

リプありがとうございます。

1回再起動はしているんですが、同じ状況なんですよね。
今日も1時間で30本程度でした。
もう一回再起動してみて改善しないようなら再インストールしてみます。

リプありがとうございます。

バージョン上がったら前より改善してるはずなんですけどね。

アプリからサポートへの連絡後、基本的に24時間以内に返信があるはずです。
が、返信があっても通知とか全く無いので、自分でサポート画面をこまめに開いてみるしか確認できないと思います。

サポート画面を見ても返信が無いようでしたら、また連絡してみた方が良いのではないでしょうか?

調査を実施いたしますので、お手数ではございますが、アプリ内からお問い合わせをお願いいたします。アプリ内からお問い合わせをいただくことにより状況の確認がスムーズに行うことができます。

お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。

・お問い合わせ方法

※Continue to External Siteと記載された英語のメッセージが表示されますので、表示された赤いボタンをクリックしていただきますと、Pikmin Bloomサポートページに飛びますので、リンクのクリックをお願いいたします。
※ご質問のカテゴリは「一般的な質問」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。

ご不明な点があれば、再度ご返信ください。