イベントキノコ

6月最後の日に参加した巨大な不思議キノコが当日中に終わらず、終わったのが7月になってしまいました。
ミステリーボックスの中身は不要となってしまった、しぼりたてミルク…

キノコが当月中に終了しなかった場合は、翌月の新イベントの報酬に変わると嬉しいです。

イベント跨ぎで壊したふつうの不思議なキノコからは今月のアイテムの「きれいな貝殻」が入手できました。これは以前から同様の仕様でしたが、今回初めてイベント跨ぎで巨大な不思議なキノコを壊しましたがミステリーボックスから入手できたのは「しぼりたてミルク」でした。
「きれいな貝殻」x200を期待していましたのでちょっとガッカリでしたが、まぁ本来はそうあるべきですので、ふつうの不思議なキノコの方が仕様的には間違っていえるでしょうね。

ふつうは翌月のアイテム、巨大は当月のアイテムという事で裏技化していますね。
普通の方が短時間で終了するので、キノコが壊れる時間になってもアプリを起動せず、月またぎをしてからアプリを立ち上げて結果を確認するというテクニックもあります。

1 Like