歩くと貰えた小さなフルーツに関して

ピクミンと散歩をすると時々手に持ってきた、ガーベラのミニフルーツですが、最近ちっとも拾ってきません。仕様変更されたのでしょうか?それともバグですか?他にも同じような方はいらっしゃいますか?

以前のサポートコミュニティーで同じような意見が出ていましたが、サポートからの回答は無かったと思います。どうなのでしょうか?
ちなみにアンドロイドです。

ガーベラとは普通のエキスの小さなフルーツのことでしょうか。
だとしたらサポートさんに「お問い合わせ」してみた方がいいと思いますよ。

同感です。たしかに、この週末にコミュニティDAYで、1万歩歩いたときに、小さなフルーツはほとんどありませんでした。

iPhoneですが、ちょっと歩けばピクミン達が大量に小さなフルーツを抱えてくれています。
自宅からバス停までの1分ちょっとの歩行でも2~3個は拾ってきてくれていますし。

連れて行く子に結構左右されるので、加えこんでくれないと思ったらメンバーチェンジするとイイかもしれません。
今日、苗から孵って育成のために隊列から外そうとしたら、すでにフルーツ抱えていて隊列から外れませんでした(そこで難儀するのは、基本フルーツ抱えた子をそのままにしているからどれが目的の子かわからないという/苦笑)

1 Like

私もなったことがあります。
お使いの果物やきのこの報酬を受け取らず、ずっと保留にしてたときに起きました。
保留状態がなくなったら、一気に小さい果物を持ってきてくれました。

お題の関係などであとから受け取りたい果物がある時は小さい果物は諦めることにしました。
優先度は保留果物なので。私の場合ですが。

2 Likes