前のコミュニティでの要望まとめと追加

・白ピクミン用のレアキノコ「毒キノコ」を作ってほしい!ピクミン4に出てくるあれです!
・フルーツを持ち帰った時に、そのフルーツのエキスを自分がどれだけ持っているか分かるように下部中央のエキスを対応のエキスに切り替えて分かるようにしてほしい。
・紫ピクミンをスワイプして投げ飛ばした時に、個体の特徴である「重たい」を再現してズドーン!と落ちてほしい。着地した時の衝撃波で他のピクミンがピョンと浮いてほしい。紫ピクミンが他のピクミン同様にふんわり着地するのは違和感しかないです。なんなら、紫ピクミン用のレアキノコで「土俵キノコ」を作ってほしいです。紫ピクミンがキノコのかさを自重や四股でどすんどすんと踏みつけて壊すキノコです!岩ピクミンが「貼り付けない」や羽ピクミンが上の方に飛んでいって攻撃するところが再現されているのにもったいないです!
・ウインターシールに引き続き、スプリングシールができましたが、おそらくサマーシールやオータムシールもできるでしょう。せっかくなのでそのシーズンは以前「みちばた」の苗からも出たように花植えでも拾えるようにしてほしいです。実装初年度はイベント専用で構いませんが翌年から。天気のピクミンのような扱いにしてほしいです。
期待しています!

2 Likes

以前に電気のキノコと一緒にフライングで表示されていた事がありましたが、なかなか実装されませんね。何かのイベントに合わせるつもりかも知れませんね。
images (1)

カテゴリが「みちばた」から「スペシャル」に変更されたので「みちばた」エリアでは入手は期待できないでしょう。入手できるとしても何かのイベントで大きな苗として入手可能(しかも引っこ抜かないと次の大きな苗が入手できないとか)になるくらいでしょうかね。

ピクミン4の毒キノコを実装するなら、氷ピクミンや光ピクミンも来て欲しいですね。
そろそろイベントチャレンジも面白くなくなってきたところなので、何か新しいこと始めて欲しいです。

3 Likes