前シーズンに27種のうち12種しか集められなかったので、まだスカスカです。今度こそコンプリートしたいと思い、イベントをこなしたくさんの育てていますが、同じカードばかり出ます。いまのところ12回連続でかぶりです。私が覚えていないだけでもっとかもしれません。さすがに嫌になってきました。これってわざとなんでしょうか。それとも極端に私の運が悪いだけ?
1 Like
今回、クローバー13種 + ジョーカーのみ 金苗が採れます。
私は、残り一つ待ち状態でスタートし、18個目でゲット出来ました。
現在、21個目ですが、K4個、Q3個、9-3個など、ダブり状態があります。
うまく出てくれると良いですね!
トランプとか神社とか「コンプできるのかよ」的なものが多いのは気になるところですが……今回の14種類でもコンプの期待値は45.5219ですし、46回回せば必ずコンプではなく、ピクミン8種類でも38回回しても5%に該当するドツボもあり得ます。
偏りというのは簡単ですが、偏りがなくてもそのぐらいかかると思ってください。なお、期待値を計算するのはここのサイトが便利です。
1 Like
アドバイスありがとうございます。ちょうど統計の勉強をしようと思っていたところなので、期待値も計算してみようと思います。