コミュデイ以降のキノコ報酬エキスについて

イベントに使うエキス(ワスレナクサ、アニバーサリーローズ)が、かなり出にくくなってませんか?

ここ4日、14個でしか見れてませんが、キノコ報酬から得られたワスレナクサが0です⋯。

当方、カーネーションとスズランがかなりの高頻度で出ていて、ゲンナリです。

それなりに普通のエキスが出ているのが唯一の救いですが、求めるモノはイベントに使うエキスですよね。

それなら植えろということですが、白系は植えれば減る一方なのでどうしろと?な感じです。

適度に出るものでないと、楽しくもないです。

どのキノコに参加してますか?イベントキノコ以外では、お題に使う花のエキスはほぼ出ないものと思っています。なので私は下旬になるまでイベントキノコ以外はあまり参加しません。

あとはウィークリーチャレンジの花植えで花びらがもらえるので、もしチケットがあれば何度か入るとか。確かワスレナグサの花びらだったと…。

コミュディでも白いワスレナグサは少なかったですよね。それでもイベントキノコとウィチャレだけで、お題クリアできる分の白いワスレナグサは溜められました。

1 Like

私はイベントキノコはほとんど参加しませんが、アニバーサリーローズはかなり出ています。昨日もスイショウのキノコと青いキノコで入手しています。
他多いのは菜の花ですかね。スズランはほとんど見ません。
ワスレナグサも出ない事もないですね。日跨ぎで壊した電気のキノコから黄色のワスレナグサを118入手していますし、昨日は赤いワスレナグサも出てました。

1 Like

イベントキノコの小さなフルーツからやっと1個⋯。サクランボで。

単に引きが悪いだけですかね。先月は思ったよりも出てた気がしてますが、どうなんでしょう。様子見してみます。