イベントの影響なのか…花植えで咲かせた花が青なのに黄色いフルーツが出るなどしています。
しかも、その色違いのフルーツはおつかいに表示されないため、花びらの「無駄撃ち」をさせられています。
改善と、フルーツの穴埋めをしてほしい。
イベントの影響なのか…花植えで咲かせた花が青なのに黄色いフルーツが出るなどしています。
しかも、その色違いのフルーツはおつかいに表示されないため、花びらの「無駄撃ち」をさせられています。
改善と、フルーツの穴埋めをしてほしい。
昨日そのビッグフラワーからフルーツを得ておつかいに行かせたけど回収していないのでは?
一つのビッグフラワーから得られるフルーツは一つしか存在できません。
本日からイベントが開始され、前日得たフルーツは「花が咲いてから23時間以内に回収可能=残っている」のですが、花はイベント開始によって6時間で双葉に戻るため、再度咲かせてもフルーツが残ったままの場合は質問のような状況になります。
※質問者は知っていると思いますが、おつかいに行かせて回収しない場合、23時間を超えてもフルーツは消えないので、実質的にストックを増やせます(イベント時にこれやると結構咲かせてもフルーツ得られないって事態になります)
解決策は新しい花が咲いてから一時間以内に以前のフルーツを回収し、その後ビッグフラワーの周りで再度花植え(一本で十分です)すれば、新しい花に紐づいたフルーツが得られます。