11/1よりずっと0歩です
花をまいた記録は残り足跡はついているのでGPSは問題なさそうです
この問題の基本的な解決方法として、お持ちの端末に応じて以下のトラブルシューティングをお試しください。
iOS 端末 (歩数が正しくカウントされない (iOS の場合) — Pikmin Bloomヘルプセンター )
Android 端末 (歩数が正しくカウントされない (Android の場合) — Pikmin Bloomヘルプセンター )
お試しいただき改善されない場合は、調査を実施いたしますので、お手数ではございますが、アプリ内からお問い合わせをお願いいたします。
アプリ内からお問い合わせをいただくことにより状況の確認がスムーズに行うことができます。
お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。
お問い合わせ方法 — Pikmin Bloom ヘルプセンター
サポートが必要な場合は、Pikmin Bloom のユーザーサポートに問い合わせることができます。 お問合せの前に ヘルプセンターのサポート記事やサポートコミュニティを参考にして、すでに確認されている不具合や、解決方法がないか検索してみることをお勧めします。
※ご質問のカテゴリは「キノコ、花植え, おつかい, イベント, チャレンジなど」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。
私もおそらく同様の事象が発生しています。
ヘルスケアが読み込めないとのエラー?が表示されるのですが、iPhoneの設定には問題ありません。
指示にある通り試しても解決せず、アプリの削除→再インストールをしたら改善しました。
しかし、この事象は2日に1回以上の頻度で起こるため、その度にアプリの削除→インストールするのは手間です。
しかも、インストール後の設定でいつもフリーズし、何度もアプリの再起動やタスクキルをしなければゲームができません。
アプリから問い合わせても応答は無いですし、正直いい加減にしてほしいです。
解決するかどうかわかりませんが、同様の事が
当方にもありまして、
ヘルスケアとiCloudを同期しているのでしたら、それを切って、もう一度インストールして試してみて下さい
ヘルスケアがiCloudにバックアップされると、
ピクミンブルームからの歩数の読み出し許可の
項目そのものが消されて戻らないのです