【要望】エキスと花びら一覧について

以前から何度か投稿していますが、やっぱり不便で仕方ないのでまたまたお願いです。

その月のビッグフラワーで咲くことのある花を一覧の上位に表示してもらえると選択しやすいです。

3月の花は梅、パンジー、さくら、ネモフィラ、アネモネ、ヒヤシンスがビッグフラワーやキノコから出て来ますが、さくらやパンジーが一覧の下の方過ぎて探すのが大変です。花の種類も増えて来て、似ている花もあるので間違えて植えてしまう事もあります。

毎月順序を変えるなら、月ごとと月順に並んでいると翌月の準備もしやすいし季節感がわかるのでそうして欲しいです。

再度ご検討お願いします。

15 Likes

このまま季節の花が増えていくと、今の全ての花の一覧から選択する方法は破綻すると思います(既に破綻しかけている)。使いたい花だけを選んで任意の順番で並べられるパレットのような機能を実装してくれるとありがたいと思います。これは花びらだけでなくエキスでもです。

9 Likes

Sorry, this is in English! I have a similar concern. I’m newer to the game to the mechanics of planting flowers of different kinds during each season are not as relevant to me (yet!) but I feel in addition to your concern it would make it easier if we could sort petals by number (highest to lowest count or vice versa) or alphabetically to make it easier to find them by name. this will apply to nectar too.

I have made a post on the English forum but I have no replies on it as of now. hopefully, more people feel the same way as we do and will support this idea.

申し訳ありませんが、これは英語です。私も同様の懸念を持っています。私はこのゲームの初心者で、季節ごとにさまざまな種類の花を植える仕組みは (まだ) あまり関係ありませんが、あなたの懸念に加えて、花びらを番号で並べ替えることができれば簡単になると思います (最大数から最小数、またはその逆)、または名前で見つけやすくするためにアルファベット順に並べることもできます。これはネクターにも当てはまります。

英語のフォーラムに投稿しましたが、今のところ返信はありません。願わくば、より多くの人が私たちと同じように感じ、このアイデアを支持してくれることを願っています。

Google 翻訳を使って翻訳しているので、間違いがあったらごめんなさい。

7 Likes

this is one of the most looked-at posts here … I am surprised there haven’t been more responses, I see a lot of people with this issue

これは、ここで最も注目されている投稿の 1 つです…これ以上の回答がないことに驚いています。この問題を抱えている人がたくさんいます。

4 Likes

おそらく、過去で何度も投稿があったのにも関わらず、改善されないため「去っていった」のかもしれません。
※私は表示数そのものを減らすために「今月の開花予想」だけ表示するチェックボックスによるフィルタでよいと思っています

3 Likes