イベントチャレンジの花植えのお題について

イベントチャレンジでは今月の花びらを植えるお題の他に、前年(多分)のその月の花びらを植えるお題もあります。
今月の花びらはウィークリーチャレンジで手に入るので、ウィークリーチャレンジをおかわりするために花植えをひたすら頑張ればなんとかなります。ただ、猛暑や雪など気候的に厳しい事もありますが。
ピクミンブルームを始めたタイミングによっては前年にウィークリーチャレンジやコミュニティデイでゲットできていないのでお題に行き詰まる方が毎回落胆しています。
今月の花植え以外の花植えのお題は先月や先々月あたりの花にしていただけると、始めてまもない方も楽しめるようになると思います。

4 Likes

私は、ウィークリーチャレンジの、花びらの方も2種類あればいいと思います。
(歩数は三万と十万があるように)

1つは今月の花がもらえる、
もう1つは去年の今月の花(イベントで使う花)がもらえる。
という感じで。

4月の去年の花はネモフィラですが、
これは3月中にきのこの報酬からも出てたように思います。
一応、救済は作ってくれてました。

2 Likes

花植えのウィークリーチャレンジも実装当初は植える本数によって2コースあってそれぞれ報酬の花びらが違っていた時期もあったのですが、いつのまにか1コースだけになってしまってますね。

1 Like