花の季節感を大事にして欲しい

ピクミンブルームはスマホの中でも季節を楽しめるところが好きです。もう咲かなくなるお気に入りの花は、名残惜しんで手元に花弁を残すこともありますが、また来年会えるのを楽しみにして使い切り、次の月の花を迎入れています。新しい花が追加されるのもワクワクです。

でも今年の5月の花は、季節外れの花があったり、一回終わったはずの花がすぐ復活したりしてるのはなぜなんでしょう。
去年のイベントみたいに、期間限定で過去の花が復活するのはまだ面白かったのですが、これは興醒めです。

やっと使い切った好きじゃない花なんかは、またすぐ来るとげんなりもします。

14 Likes

すでに発表されていますが「2.5周年イベントでコミュニティデイバッチの復刻」があるため、でしょうね。多分、指定の花びらを〇本植えようのお題が出てくるんじゃないかと予想しています。

古参のプレイヤーには(ゴールドキャップ以外)どうでもいいともいえますが、比較的新しいプレイヤーと、当月のコミュニティデイチャレンジが失敗した人にはうれしいイベントなので、温かい目で見るべきではないかと思います。

2 Likes

わかります
梅や菊、クリスマスローズにカトレア…んーですよね
季節の花はどこへ?
イベントに必要のない花ばかりでスズランなんて
未だに10株くらい(笑)
どうやってイベクリしたら良いのか…
思案中です
12日母の日だし、その前後10日間くらいはちなんだ花カーネーションがもっと咲いたり、花びらが手に入ったりしてもええん違うんかなぁと
ちょっと思ったりしてます

4 Likes