ウィークリーチャレンジのリワードについて

今月の花が多すぎてイベントチャレンジで使うエキスがなかなか手に入りにくくなっています。
せめて花植えチャレンジのリワードの花びらの枚数を増やしてくれてもいいと思いませんか?
コミュニティデイまではおかわりチャレンジでなんとかしのいでいますが色の偏りが激しすぎ過ぎるのが難点です。
近所がビッグフラワーの養殖が難しい場所なのでリワード頼みなのですよね。

※課金してもらいたいのは百も千も承知しています。

2 Likes

2月の梅の際には3色だったので花植えのイベントチャレンジの報酬は梅各色x40、赤い椿x15でした。
今月のスズランは2色なので白スズラン、赤スズランそれぞれ50で残りはカーネーション4色から2色x15になるかも知れません。まぁあくまで勝手な予想ですが。
個人的には今月はスズランは白も赤も結構近所で咲いているのでイベント進行には全く困っていませんけどwww

1 Like

2 posts were merged into an existing topic: Getting event specific flowers - suggestions

白スズランがなかなか咲いていなかったので、袖を涙で濡らしていましたが、スターター花びらが入ればこっちのもので、結局2日で赤も白もガッチリ貯めました&うちの周りはスズランだらけです(笑)

ウイークリーチャレンジ報酬を開始日の月で行うのはわかりやすいのですが、今月のように6日スタートとなると、なかなかスタートダッシュができない上、Stage2-4でスズランを必要とするあたりがネックになっていたと思います。

ステージ2-4は700本なので量的には大した事はないです。ただ本数的には微妙でちゃんと歩くより、5分毎に30本植えた方が効率は良さそうです(コインは入手できないけど)。
私の場合、1,000本植えるのに花びら約50枚使いますので、単純計算で700本は花びら35枚です。が、5分毎に30本植えれば花びらの消費は24枚で済みますので。

1 Like

うちの周りはありとあらゆる季節の花が咲いている状態です。
咲いているスズランのビッグフラワーから1、2個採れるエキスすら貴重なものになっています。
今月最初のウィークリーチャレンジ開始が遠すぎます。
最近始めた方はカーネーションが激レアになるでしょうから、イベントチャレンジて使用する花びらはスイートピー(先月の花)とスズラン(今月の花)にしてもらえると非常に助かりますが、そうはならないでしょうね。
ショップでの花びらの売れ行きがだいぶ落ちるでしょうから。

1 Like

白のカーネーションがほとんど手に入りません。白系のキノコに入っても、カーネーションは出ないし、ビッグフラワー探しに出かけても赤や黄、青はちょこちょこありますが、白はほぼ0。ステージ3-4の白色カーネーション1500本なんて、ショップで花びら買うしかクリアできそうにありません。もっとミッションで使う花が出やすいようにしていただけないでしょうか?

5 Likes

40ピクミン編隊が組めれば、ケチケチ花植で花びら50本あれば可能。花びら50本はつぼみピクミンに与えればエキス25個で得られます。

ケチケチ花植えで咲かせれば花びら10枚でビッグフラワーを最初から咲かせるだけの花植えができ、ノーマル花びら併用ならばさらに花びらの数を抑える事ができますので、おそらく限界まで頑張ればカーネーションを減らさずにミッションクリアすることは不可能ではないと思います。

一方、すべてのプレイヤーが限界まで花びらを節約するテクニックと忍耐力と努力を持っているわけではないので、突然変異率が半分以上という設定はおかしいでしょうね。
昨日、ストックが減っていた白カラーリリーと白椿を植えましたが、6/7以上の確率で白花が咲いて「この頃は平和だったよなぁ」と思いました。

1 Like