「おつかい」から帰ってきた苗・フルーツについて

ピクミンが複数のおつかいから帰ってきて回収する時に、フルーツよりも先に苗を回収したい場合があります。
フルーツが時間的に消滅しそうで、まとめてお使いに出した時に、花植え中に手持ちの苗がなくなってしまうことがあります。

おつかい画面に「終了!受け取ろう!」が複数ある場合、今は帰ってきた順番でしか回収できませんが、受け取りたい物をポチッとして受け取れるようにすることはできないでしょうか。

2 Likes

なかなか難しい話ですが、基本的には「おつかいから帰ってきた順、ただしキノコ報酬は後回しにされること多し」ですね。
※キノコ報酬のフルーツが出ていた状態でも新たにおつかいに行かせてなんかのタイミングでキノコが後回しになることが多々あります

受け取りたい順という気持ちはわかりますが、受取順も戦略と考えてやるしかないかなぁと思ってますし、花植えとエキスの残量を把握しつつ花植えやおつかいに行かせる「ダンドリ」を重視しているのかもしれません。
※その辺はPMの考え方だと思いますが、PMが身分を明かしてここに回答するとも思えないです

1 Like

まずは所与の条件下でいかに上手くプレーするかってところがプレーヤーとしての腕の見せ所だと思うんですけどね。

1 Like