イベントチャレンジのお題クリア時について

今のままだと歩いた歩数が無駄になったり、無駄に討伐していたりしてしまいます。例えば、お題が『100歩歩きなさい』で、気づいたら500歩もあるいてしまうと、次のお題が『500歩歩きなさい』だとしたら400歩も無駄に歩いた事になりますし、『キノコ討伐を2回しなさい』だとして、クリア報酬を受け取る前に3回目の討伐が終わってしまうと一回分が無駄になってしまいます。
歩数とキノコ討伐のカウントを『イベント中に◯◯◯歩まで歩いたらクリア、イベント中にキノコ討伐を◯◯回したらクリア』のように蓄積する形に出来ないのでしょうか?

5 Likes

あえて言えば、ダンドリをつけろって事でしょう。

お題は事前に公開されているので、先のお題をチェックしてそれに合わせた準備をしろということだと思っています。
※と言いつつ、寝落ちでキノコ破壊を無駄にしたことは数知れず( ;∀;)

1 Like

お題報酬はまとめて受け取りが理想です。
コメ主さんが言うようにいちいち報酬受け取りをするのは歩きスマホを増やす行為です。
ピクミンはいちいち画面を見なくても良いというアプリだったので少し気になります。

お題は進めたいものから自由に選んで進められる。そして最後に纏めて報酬を受け取れる。にするべきだと思います。

3 Likes

現状だとほとんどのステージに「キノコをこわそう」があるせいで、(消費アイテムを使用しなければ)実質的に制限の強いデイリーミッションのような状態になっているのもそうですね
他のお題であればプレイ時間を掛ければあまり問題はないですが、1日あたりのキノコ参加回数を無駄にしない為にキノコの参加や他のお題のクリアを制限/強制されているような状態なのが不自由に感じます

プレミアムパスやキノコおかわりチケットの販売を加味した上でこれが意図したゲームバランスです、と言われれば納得して受け入れるべきではありますが

1 Like

強制の多い、イベントはやらないという選択肢もアリだと思いますよ。

1 Like