探知機の罠

探知機の数が日付超えても元の数に戻らないのを運営に問い合わせしました

そしたら上記の回答があり、探知機無料方じゃなく、有料の方が消費されました

せっかく、滅多に行かない砂浜と空港で探知機打とうと貯めてたのにショックです(´;Д;`)

運営の回答と正常な状態は以下のような感じです

・Day Xに無料探知機を取得
・あなたはDay Xに二回以上探知機を使用。無料分と有料分(22:32頃)が減る
・Day X+1に無料探知機を取得
・あなたが探知機の残をチェックしたところ増えていないとレポート
・運営の回答は書かれている通りなので省略

私はよくある「勝手タップで探知機をDay Xに使用していた」ような気がするのですが、Day Xの22:32に使用した時点の数を確認して、それがDay X+1と同じだと判断したのでしょうか?

「勝手タップ」とはピクミンブルームの画面を開いたままでいると(スマホのフリップカバーを閉じていても)タップ状態で探知機とか、加速器が誤タップされるものを私が表現しているもので、あまり一般的ではないと思います。

おそらく勝手タップで使用している場合の補償はないと思われます。

1 Like