アプリの重さ&アイテムの異常消費

このアプリの重さは、比較的初期から気になっていましたが、4月〜6月と悪化しているような気がします。(継続して改善に向け、取り組んでいただいているようですが)
アプリのダウンや遅延が多く起きるようになってから、私だけ?とも思える残念な出来事があったため、記載しておきます。

運営さんにも問合せたをしたので、不具合ではないらしいですが、無料分の探知機を使用した際に、反応が悪く、2〜3回画面をタップしてしまうと、所持していたアイテム(探知機)が全部消費されてしまう現象がありました。私は計9個消費されてしまいました。
運営さんの回答では、ある時刻に一度に9個使用された履歴が残っているらしいです。探知機には使用前に確認画面があるのですが、見ることもなくアイテム使用がされた感じです。これまで、ポケットにいれたままで、ボタンが押されたことはありましたが、見て操作した場面で(遅延のため?)画面表示なしに9個ものアイテムが消費されたことにビックリしています。(後でおつかい画面を見たら、フルーツどっさりでした苦笑)

もし、アプリの動作が遅い方がいましたら、無理に画面タップをしないことをおすすめします。気をつけてください!

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探知機ではないですが、笛をタップしても鳴らないのでさらに押したら加えこんでいるフルーツ全部吐き出されて、隊列チェンジされたことが数回あります。
※非常用として常時10ぐらいフルーツ抱えさせています

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アプリ自体の重さは改善されないどころか少しずつひどくなっているように思います。
最近気になったのは花植を終了した後の諸々表示のラグですね。
ビッグフラワーを咲かせる際には頻繁に花植えの開始/終了を行うので、コミュニティ・デイの活動中は非常に気になりました。

が、それ以外では気温の上昇の影響もかなりあると思います。
すぐにスマホが発熱してサーマルスロットで画面が暗くなってしまうので、常にペルチェ冷却デバイスを装着していました。

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私も同じことありました。
同じエキスが連続で来たりするので、キープも同じくです。

さすがに、キープやストックすることでアプリが重くなるなんて、考え過ぎなんですが、(このアプリだけ体感的に重くなっているので)いろいろ疑ってしまいます。

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絶望しかないですよね。
隊列が入れ替わっても、せめてキノコから持ち帰ったフルーツは回収しないでほしいです。
そもそも私は笛のダブルタップで隊列の入れ替えをする事がないので迷惑な機能になってしまっています。
あと、自分でピクミンを選んで作った隊列を入れ換えられれば使うのですけれど。

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>無料分の探知機を使用した際に、反応が悪く、2〜3回画面をタップしてしまうと、所持していたアイテム(探知機)が全部消費されてしまう現象がありました。

今日同じことがあったようです。子供に渡していたのですが「なんか探知機0になっちゃった・・・」って言われました(T-T)反応しなくて連打してしまったようですが、確認画面も無しに使用されるのは不具合ではないでしょうか?<運営さん

以前2個くらい減った時に問い合わせたら、使用してあるので返還はできないと言われたので、今回もそうなると思い問い合わせはしていません。ただただ悲しい思いをしました。大事にとっておいたのに。。(カレー苗を狙っていたのにカレー屋の名前のレストラン苗が出たというオチもついた)

無料分なら誤タップの時など仕方ないと諦めつきますが、今の仕様だと怖くて購入出来ません。無料分以外をロック出来るような機能が欲しいです。

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アプリの処理の遅延は、ずっと感じて居ます。

そもそも論で、連れ歩く40匹のピクミンを「自由自在に動かす。」と言う必然性が有るのかどうか???

ナイアンティックの人は、技術的な求道者が多過ぎる。いや、Google全般に言える事かな?

あまり「最新で無いデバイス」を用いた状況を想定して居ない。常に最新!で最適な環境でのプレイしか想定して居ない。

つまり総合的な技術力が低い。

もっと軽くて、楽しいゲームに出来るはずなのに、「位置偽装」への対策に多くのリソースを割いて、意味不明な挙動を作り。

普通にプレイして居る人に多くのストレスを掛ける。別にランキングも何も無いのだから、インチキしてる人なんか無視すれば良いのに

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