最新アプデ後フリーズする

最新v103にアップデート後、ホーム画面から『○○個のおつかいがあります』をタップすると高い確率でフリーズまたはクラッシュする。フリーズするたびアプリを再起動して不便です。巨大な不思議なキノコが出る時期にこの不具合、本当にはやく対策してほしい。


写真の状態でフリーズします

4 Likes

@mmsuzu5362

この問題の基本的な解決方法として、お持ちの端末に応じて以下のトラブルシューティングをお試しください。

iOS 端末 (トラブルシューティングガイド (iOS) — Pikmin Bloomヘルプセンター )

Android 端末 (トラブルシューティングガイド (Android) — Pikmin Bloomヘルプセンター )

お試しいただき改善されない場合は、調査を実施いたしますので、お手数ではございますが、アプリ内からお問い合わせをお願いいたします。

アプリ内からお問い合わせをいただくことにより状況の確認がスムーズに行うことができます。

お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。

niantic.helpshift.com

お問い合わせ方法 — Pikmin Bloom ヘルプセンター

サポートが必要な場合は、Pikmin Bloom のユーザーサポートに問い合わせることができます。 お問合せの前に ヘルプセンターのサポート記事やサポートコミュニティを参考にして、すでに確認されている不具合や、解決方法がないか検索してみることをお勧めします。

※ご質問のカテゴリは「一般的な質問」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。

ご不明な点があれば、再度ご返信ください。

ユーザーサポートにはすでに問い合わせ済です。
上記の方法では解決できないので参考にはなりませんでした。
はやくアプリの修正をして欲しいです。

3 Likes

mmsuzu5362さんはじめまして。
私も全く同じ症状が起きており、報告しました。

事象の回避方法を見つけたので共有します。
すでにご存じであればごめんなさい。

おつかいのポップアップからおつかい画面にいくと100%クラッシュしますが、ピクミンタブから横スライドでおつかい画面にいくとクラッシュしませんでした。

現在私はその方法で対応しています。
取り急ぎ共有まで。(私だけの回避策かもしれませんが…)

3 Likes

sachi0724さんこんにちは
私もその回避策で対応してます。
でもいつもの癖でホーム画面から『○○個のおつかいがあります』をタップしてクラッシュしてしまうんですよね。
アップデートしたせいで本当に不便な思いをしてます。
毎回アップデートがある度に新たなバグを発生させてる運営にはうんざりです。

3 Likes

やっぱりその対処有効でしたか💦
よかったです。

私は先ほどから⚪︎⚪︎件のおつかいがありますのポップアップから白色フリーズは若干発生こそすれどクラッシュはしなくなりました。。

サポート、というかNiantecのゲームなので
期待は全くしてないのですが、軽微な修正 という記載でバグ増やすのは辞めてほしいですね。テストしっかりしてからバグフィックスして欲しいところです…

2 Likes