ピクミンブルームは定期でこのような問題が起こるイメージですが、最近また急に頻繁にアプリが落ちてしまいます。おつかいを受けとろうとすると落ちるし、イベントチャレンジのルーレット停止で落ちてしまうと結局何が貰えたのか分からないし、エキスをあげるピクミンを選択しようとするだけでも落ちるし、ライフログの写真を選択しようとしても落ちます。1番最悪なのが粘って粘ってやっと登場した巨大な華麗なキノコにいち早く入ろうとすると落ちてアプリ起動したことには満員で入れませんでした。本当に昨日1日だけで何回落ちるの?ってくらいに酷かったです。
アプリの強制終了が発生する場合、基本的な解決方法として、お持ちの端末に応じて以下のトラブルシューティングをお試しください。
iOS 端末 (トラブルシューティングガイド (iOS) — Pikmin Bloomヘルプセンター )
Android 端末 (トラブルシューティングガイド (Android) — Pikmin Bloomヘルプセンター )
お試しいただき改善されない場合は、状況など詳細な調査を実施いたしますので、お手数ではございますが、アプリ内からのご相談をいただきますよう、お願いいたします。
アプリ内からお問い合わせをいただくことにより状況の確認がスムーズに行うことができます。
お問い合わせ方法は下記ヘルプページをご参照ください。
お問い合わせ方法 — Pikmin Bloom ヘルプセンター
サポートが必要な場合は、Pikmin Bloom のユーザーサポートに問い合わせることができます。 お問合せの前に ヘルプセンターのサポート記事やサポートコミュニティを参考にして、すでに確認されている不具合や、解決方法がないか検索してみることをお勧めします。
※ご質問のカテゴリは「キノコ、花植え, おつかい, イベント, チャレンジなど」をお選びいただき、今回のサポートコミュニティのリンクも併せてご記載をお願いします。
この事象については本当に何とかしてほしいです。
iPhone SE3を使っていますが、画面遷移(歩行中からキノコやピクミン一覧、キノコ破壊アニメーション、キノコ結果表示が特に顕著)を行うとOSからアプリを強制終了させられる事象については全く直っていません。
プログラマの質が著しく低いとおもわれます。
過去、サポートでバックラウンドのアプリを終了させてくださいと言われて、その通りにしても直らず、その事象を報告したら不要なアプリをアンインストールしてくれといわれ、具体的に問題のアプリケーションを教えてほしい旨を伝えたらそんなことはできないといわれる、サポートの質も最低です
OSから強制終了をさせられるのは当たり前ですし、iPhoneは電話ですので電話が出来無い事象を回避するためにメモリ管理されているはずですし、メモリについては使用する限度があるにもかかわらず、こういった事象について一切対処がされないのとサポートがトンチンカンなのと二重に問題があります。