【強く要望】エキスや花びらの獲得時に関して

1.イベント時のルーレットでもらえる花びらが所持上限を超えて、後で受け取るを選択した場合、それを受け取るまで次のイベント課題に進めないという仕様を変更してほしい。
例えば、青スイートピーが溢れた、次の課題がちょうど青いスイートピー植えるだから植えて減らそうとするが、課題が次に進まないので植えても意味がない、意味がないなら植えたくない、植えないから減らない、減らないから受け取れない、この負の連鎖に陥る。結局、破棄するか上限解放の課金をするしかない。(実際それで何段階も課金をした)

厳にお願いしたい。後で受け取る、の受け取り期限を3日間くらいに設定した上で、課題を先に進めていただきたい。この仕様により腹立たしい思いをしているユーザーは少なくないはずですある。

2.おつかいやキノコの報酬でフルーツを得る際、一度タップしてしまえば自動的に回収してくれるのは当然としても、そのエキスが既に上限に達していた、あるいは達する場合、何の警告も表示もなく、自動的に破棄されるという仕様を変更していただきたい。
せめて、「溢れてしまいますがよろしいですか」というメッセージくらい出していただければ、その前に花びらにしておくことも可能かもしれないし、願わくば、後で受け取るという選択肢がほしい。

花びらもエキスも、ウィークリーチャレンジでは受け取り期限付きで後で受け取ることができる。(それでも受け取らない限り次に進めないことには変わりないが、イベントのように次々とやれるものでもないからそれでも支障はない)。
こうした仕様が課金を促すものであり、それこそが運営サイドの意図であるならそれは仕方がない。
しかし、意図せずにそのようになっていて改善可能なのであればぜひ改善していただきたい。

15 Likes