イベント方式について

5月のイベントの詳細が発表されましたが、イベントチャレンジでのイベントに飽きました。何回このやり方でやるのでしょうか。
今のアースデイイベントのような歩いて花を植えるのシンプルなイベントのほうがスマホをいちいち開かなくて済むのでありがたいです。
1年目のハロウィンイベントのような楽しさはもうないのでしょうか。
新しいイベント方式にしてください。

20 Likes

イベントの仕組みを作るのにも工数やコストがかかるので、この形式のイベントはまだまだ擦ってきそうですね……

最初期のチェスのような「大きな苗が見つかり、育てて引っこ抜くと次の苗が見つかる」シンプルなイベントもあったのになあ、なんて思います。これならこれでスペシャルスロットの需要も出そうですし。
仰っている1年目ハロウィンイベントは、特効デコピクミンを揃える準備期間となる第1弾・キノコが出現する第2弾と分かれているのも良かったですね。

最近のゲームバランスに対する運営の姿勢を見ていると、準備期間無しのイベチャレ・イベキノラッシュは「5人以内で安定して★4が出せる大キノコやレアキノコから特大フルーツやスペシャルエキスを大量に持っていかれるのが嫌だから、ノルマと報酬を絞ったイベントキノコを絶え間なく出現させて大キノコやレアキノコを出にくくした上、限定アイテムで誘導している」ように思えてなりません。邪推も良い所ですが……

14 Likes

他のプレイヤーを邪魔に感じるような現在のキノコイベントの方式に、ストレスしか感じません。

プレイヤー人口が増えれば増えるほど、椅子取り合戦が熾烈になり、低スコアでもいいから空き枠を見つけたらとにかく飛び込んでおくしかない。

低スコアのキノコバトルで長時間新しいキノコが生えなくなり、みんなが迷惑。他のプレイヤーを敵視するようなゲームでしたっけ?

1日に参加できる回数を増やしたおかげで、ますますひどくなっています。回数を増やすのではなく、キノコバトルに参加できる人数を増やすべきだと思います。

バッジの取得や高ランク、高スコアの枠などを用意して、スムーズにキノコを片付けられるようにしてほしいです。そうすれば、みんなが協力しあって楽しめるイベントになると思いました

13 Likes

レベル100でも、キノコには色や特性関係なしに常に育成したいピクミンのみを送ってくるプレイヤーが居りますからね。
5回花咲かせて2時間待ち、歩く予定があるならボウズにして隊列に入れて歩いて蕾になったらまたボウズにして…を繰り返すほうが育成効率も良いのに。
自己中過ぎて周囲にも嫌な思いさせるのは、考えものですよね。

2 Likes