限定ピクミンについて

スプリングシール。
必ず揃うわけではありませんと告知されています。
それは分かっていますが。
あまりに極端なのはどうかと…。
確率や割合、もう少しなんとかならないものでしょうかね…

21体目にして、未だコンプならずです。
救済用に確定チケット販売しているのも分かってますが、同じ額を使うにしても、もう少し清々しい感覚で課金したいですよー :joy:

13 Likes

私は幸いなことに先週末で揃いましたし、ストレートで揃った人もいます。

一方で、乱数の偏りの大きさに関しては以前から気になっています。1~1.5δ以上の偏りがないようにしてほしいと思いますが、過ぎた欲求でしょうか?
※2δだと20人に一人はドツボになるんですよね。頑張ってドツボって不幸な体験なのでそれは回避して、課金すれば頑張らなくてもクリアぐらいにしてほしいと思います

9 Likes

同感です。
スプリングシールの、金の苗がガチャ要素強く、なかなか出ない。出たら同じ色ばかり偏りが激しく、ガッカリ度が大きく、モチベーションが上がりません。
また、うさぎのデコピクミンも27回でやっと7種揃いました。
もう少し偏りを少なくしてもらえないでしょうか?

8 Likes

スプリングシール、ドツボにハマりながら25体目でやっとコンプしました。
そのために使ったウィークリーチケット、Mii服も揃い、うさぎデココンプで1デッキ満タン、イベを終えた感がありながらも、不思議きのこへチケット使い何度も突入…
ウインターは15体でコンプできたのにと、途中の焦りとストレスはかなりなものでした。

疲れてしまったので、もう次回からは通常ウィークリー参加分の数体で良いかな、と思います。

ある程度揃いやすい率にならないと、チケット買う人を減らす策になっているような…:sweat_smile:

3 Likes