フィードバックです。色の偏りがさすがにひどすぎませんか。

せっせと頑張って、トランプピクミンも数が増えてきました。ですが、トランプのクッキーからは赤ばかり、イベントチャレンジからは紫ばかりしか出ません。わざと色が揃いにくいストレスをかけて、プレミアムパス購入に誘導したいのだと思うのですが、ちょっとやりすぎで逆効果では? 色をコンプリートする気は早々に失せて、今は、とりあえず(キノコのために)数だけ増えればいいや、という心境になっています。

11 Likes

赤ピクミンと紫ピクミン以外一切出ていないのでしょうか?だとすると、これは酷い・・・というかコンプするよりもはるかに難しいですね。
私も花札デコイベントの際は黄ピクミンが、今のトランプデコイベントでは羽ピクミンが多数ですが、それでも他のピクミンも若干は入手はできています。

1 Like

ありがとうございます、実は他の色も出ないことはないんですが、あまりに赤と紫ばかり続くのでゲンナリしてしまって。↓あと、画面外に白がいます。そう考えると悪くはないのかな?(半分以上は出てる? にしても確率がヘン??)
まだ期間の半分なので、モードが変わる(?)のを期待して気長にやろうと思います。

1 Like

そのくらいだと私もこのゲームでは結構経験しています。ただイベントチャレンジとアイテムを集めて進めるお題の両方で1種に偏るというのは経験していません。今回も♢のクッキーを集めて進めるお題の方は被りは1匹だけ(お題9)でコンプしています。
イベントチャレンジの方はルーレットで苗が当たっても「どうせまた羽ピクミンなんだろうな」と思いながら引っこ抜いていますが💦どうせなら若干でもキノコに対するおしごと量が多い紫ピクミンや岩ピクミンならまだ良かったのですが(苦笑)

2 Likes

全く同意見です。
私も貴殿ほどでは無いようですけど、クッキーから13回チャレンジして青8赤5って感じで黄色が一体も出ていません。
合計24体引いてまだ4種類揃いません。
結構ガチ勢ユーザーのようなので笑、恐らく課金勧誘対象アカに選ばれてしまったのかなと考えるようにしました笑
貴殿の仰る通り、いくらランダムの確率と言え、ここまで偏りが酷いとほんとに逆効果でモチベはどんどん無くなりますね。
最近は金苗ゲットしてもまた青が出るのでは無いかと恐怖すら感じます、たかだかゲームなのに笑笑
頑張ったら無課金でも最後にはコンプできるような仕組みにして欲しいところですけど、、まぁ無理なんですかね。。

3 Likes

偏りは激しいと思いますし、そもそも分母が大きい、お題は最大26しか出せず、努力だけでは解決できない場合があるというのも問題では?

3 Likes