イベント以外のデココンプさせて

イベント以外のデコピクミンの種類がどんどん増えていますが、探知機を使ってもフルーツばかり見つかって、未獲得の苗が出る確率が低い。
旅行先など、なかなか行かない場所でくらい、苗の発見率を上げていただけないものか?
または、被っているデコピクミンをフレンドとトレードさせて欲しい。

4 Likes

一般デコは出る場所が決まっているので、そういう場所を選んで探知機を回すことで欲しいデコを増やすことができます。
さらに上げるなら、目的のデコしか発生しない「一択ポイント」を使うとガッツリ取れます。Xの投稿とかまとめサイトあるので要チェックです。
※つまり漫然と探知機を使わない、です。未発見の種類一択ポイントだけで回すのがポイントです

ただ、見つかる数はフルーツのほうが多いですよ。

先日、橋コンプしたので一般デコはすべて取得済です。一番終わらないなぁと思ったのは数が多すぎる神社ですね。

2 Likes

発表があったようにラーメン屋とカレー屋のデコの苗は出やすくなっていますが、入手できていませんか?
私はラーメン屋の追加実装の内3種は自然発生でしたし、カレー屋も残り1種ですが6種は自然発生で入手しました。
また、空港デコの苗も自然発生はしやすいと感じています。昨日、今日でポケモンGO FESTで仙台に行っていましたが、伊丹空港と仙台空港の苗が発生しています。
その他のデコで未入手はおみくじ1種と橋2種だけなのであまり気にしていませんが、探知機でなるべく選択肢が少なくなる場所を探して周辺を歩いてみる事をお勧めします。7択だと絶望的ですが5択の状態なら運が良ければ2択くらいまで絞れる事もあります。なお探知機の範囲は半径100mくらいのようなので探知機から消したいデコの対象店舗(施設)と残したいデコの位置関係を考慮して移動してみてください。

2 Likes

パソリンさん、ラビスタ1960さん、情報ありがとうございます。

田舎なせいもあり、出現スポット自体が少ないものも多いです。
目的のデコが大型商業施設の中などにあり、一択スポットも見つけにくいですね。
コンプ済みデコ(高確率?)かフルーツばかり出ます。
地域差あるので、コンプは難しいと感じます。

1 Like

田舎で店が少ないから出現ポイントが少ないというのはある意味仕方ないです。

一方、大型商業施設でも偏りがあるので、うろうろすると選択肢を減らすこともできたはずです。
※映画館とテーマパークも結構他の店が出て苦労しました

1 Like

我が家も田舎です。しかもイオンモールなどに行くにも電車やバスでそれなりの時間をかけて移動する必要があります。
でも電車で数駅移動するなりすれば、結構一択や二択スポットは見つかりますよ。

モールなどでも施設の駐車場の外れあたりまで行ってみると、意外と一択とか二択が出現する事もあります。移動しても状況が変わらない場合、一旦アプリを終了して再起動させると情報が更新される事があります。近くの神社仏閣一択スポットはアプリを再起動しないと一択になりませんでした(神社仏閣はコンプしたのでもうその神社に参拝する事はありませんがwww)。

集めたいデコの場所はGoogle Mapsやなえすぽなどで検索してみる事をお勧めします。なえすぽを使う場合は競合しそうな他のデコも含めて検索して位置関係を把握しておくと探知機で競合がより少ない場所が探しやすくなると思いますよ(でもなえすぽも最近あまり当てにならない事が多いように思いますが)。

1 Like